ツタンカーメン収穫!

今日は天気も良いので、ツタンカーメンを収穫することにしました。

ツタンカーメンは,大きな実を沢山つけており、一つ一つ取り忘れがないように、手で摘み取りました。
ツタンカーメンと一緒に、そら豆もいくつか試しに収穫しました。
結構沢山のツタンカーメンが、収穫できました。
ツタンカーメンのそばのプランターに、ジャガイモを植えているのですが、こちらも元気に大きく成長していました。
収穫したツタンカーメンは、中の実も赤いと思っていたのですが、以外にも綺麗な緑色をしておりました。
そら豆は、中の実が十分大きくなっておらず、これからの成長が楽しみであります

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

チィチィ
2010年05月03日 20:33
ツタンカーメン豆は思っていたよりも沢山取れたのですね。ご飯炊けば赤く染まって食べるの楽しみですね。サッチーさんは早くも美味しそうなご飯を炊いたようですよ。じゃが芋の元気ですね。
♪ちかちゃん
2010年05月03日 22:04
プランターでも沢山収穫できたね ツタンカーメンの赤飯お楽しみです 普通の豆ご飯のように塩を入れて炊くと美味しいょ 保温すると赤く色付いて来るそうです “そら豆”まだまだ伸びシロありますょ 早いから小さくて柔らかいね。
kusukusu
2010年05月03日 22:44
ツタンカーメン?
初めて聞きます。どんな味なのかなぁ。
見てみたいし、食べてみたいし…
一度、協会の菜園探検しなくっちゃね。
fumi
2010年05月04日 21:13
ツタンカーメン豆、沢山実がなりましたね。
ツタンカーメンの実を、まだ見た事がありません
一緒にご飯を炊くと赤飯のようになると聞いて
いますが・・・
じゃが芋も大きくなってきましたね。
協会には、たくさんの野菜と果物、お花と
何でも育っていて、毎日が楽しみですね。
協会って広いのでしょうね
どんな所かな?・・・

2010年05月05日 13:06
みなさんコメントありがとう御座います連休最終日でありますが、労働中の小川であります。サッチーさんより頂いたツタンカーメン、思ったより沢山収穫できました。チィチィさん一度サッチーさんのブログを拝見し参考にさせてもらいますね。ジャガイモ大きくなったでしょう。ちかちゃん、そら豆収穫早すぎたみたいなので、もう少し様子を見ますね。kusukusuさんいつでも協会に遊びに来てくださいね。fumiさんツタンカーメンの実でありますが、まめご飯の豆ですね。これが、豆ご飯にすると、赤くなるとか不思議です
fumiさん協会事務所は、そんなに広くないのですよ。事務所は、2年前に新しく出来たので綺麗ですいつでも遊びに来てください。



この記事へのトラックバック