今夜の夜食 66

今夜の夜食は、贅沢に鯛の切り身が入った理事長特製「鯛茶漬け」です。
材料は、鯛と椎茸とオクラと海苔が入って、彩りにも体にも良いことずくめ です。

一口食べたら、みんなの顔がほころぶ美味しさで、こんなにボリュームがあっても、スルスルと胃袋のなかに消えていきました。
この料理は、理事長が台所に消えたと思うと、「あっ」と言う間に出来上がっていました。

あの出汁の味は、当分忘れられないことでしょう。

画像

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた
面白い

この記事へのコメント

オレンジ
2010年06月08日 19:00
このアイデア頂きます。
さっぱりして今の季節にピッタリな食感が伝わってきます。
友のご主人が釣り名人で鯛を頂くので、このブログを見てほしいとひそかに願っています。
♪ちかちゃん
2010年06月08日 21:26
鯛茶漬けあっさりして美味しそう!スプンの方が食べやすそう!茶漬けをスプンは邪道ですが・・資生堂だったかワコールだったか4月から社員のメタボ対策でお昼の社員食堂500カロリー以内に栄養士がcal計算をして体重はダウン業績はアップしているそうですバンザ~イ。
2010年06月08日 22:52
こんばんは、オレンジさん鯛茶漬けの出汁は、鯛の骨やあらを弱火で40~50分で灰汁をまめに取りながら、出汁を摂る。醤油と酒、味醂、塩で味を調え、わさびを少々、大葉の千切り、ネギ、みょうが、のりを暖かいご飯にかけ、出汁は、冷やしてかけると尚よろしちかちゃん近頃夜食の様子あまりブログで照会しないでしょう。それは、ダイエットを皆でしているからなんですよスリムなスタッフを想像してみて下さい
kusukusu
2010年06月08日 23:51
久々に理事長のお夜食のアップ。
鯛茶漬けの美味しい匂いが…くんくん。
今夜は会議でまともな夕食いただいてませーん。
協会の職員さんたち、本当にお幸せ、ですよね。
2010年06月09日 20:52
kusukusuさんコメントありがとう。
少しむし暑くなってきましたね。体調には気をつけてください。

この記事へのトラックバック