吉礼の地に彼岸花が咲きました。

本日、河北の教室からの帰り、事務所近くに彼岸花がちらほらと咲き始め、あまりにも美しく、毎年の事でありますが20~30分撮影に出掛けました。世の中では、まだまだ暑さ厳しき日が続いていますが、自然は正直であります。今年もいつもの場所に美しく、凛とした真っ赤な姿の彼岸花が咲いておりました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2010年09月23日 11:17
♪赤い花なら曼珠紗華オランダ屋敷に雨が降る~~ 懐メロの歌詞に出てくる曼珠紗華! この夏は特別に暑く でも曼珠紗華は自分の出る幕をよく心得ていて 秋の使者の役目を果たしてくれます 曼珠紗華は田舎での懐かしい思い出のある大好きな花です 今年も四季の里の曼珠紗華に逢いにいきますネ ありがとう。
2010年09月23日 15:49
ちかちゃんコメント有難う。
今年は、例年と違い花が少ないです。この写真の彼岸花は、光が良くあたるところの花でありまして、いつもこの時期咲いている場所には、芽も出ていません。今年は真に暑かったからと思っております
りんりん
2010年09月23日 21:14
彼岸花、大好きな花です。真っ赤で飛び跳ねたりして自分をアピールしているようです。花の命は短くて・・・燐茎は薬用で子供の頃に祖母に喉の痛みに、塗ってもらった記憶があります。昨年さいたま県の巾着田に一面に咲いた曼珠紗華を見に行きましたが今年はまだちらほらだそうです。今年は綺麗な写真で拝見出来て有難う御座いました。
2010年09月24日 21:10
りんりんさんコメントありがとう御座います。
今年は、彼岸花もあまり元気ではありません残念であります。毎年この彼岸花を撮影するこの場所では、カメラマンや報道さんが来ていますが、今年は自分ひとりでありましたりんりんさん先日は教室お疲れ様でした。

この記事へのトラックバック