新聞制作の裏側を御見せ致します

本日は、毎月第3月曜日に発行いたします「NPO新聞~優~」の製作現場をお見せします
画像

NPO新聞は、理事長の記事、協会の記事、介護の記事、居宅の記事、パソコンの記事とその他連絡枠、それとシニアパソコン教室生徒さんの記事で、構成されています。

毎回、生徒さんの記事にほのぼのしたり、感銘を受けております。
皆さん、記事の作成ありがとうございます。


まずは、原稿を作ります。
ここは各担当者が、案を考えて作成していきます。
画像

画像


その次に、原稿をデータ化(構成・修正)です。
原稿をチェックして、新聞の形になるようにパソコンで作成していきます。
画像


最後に、製本作業を行うと完成です。
この製本作業は、特別な機会をつかい発行枚数すべてを輪転をかけます。
通常のプリンタでは、スピードもインクも追いつかないでしょう

あとは、介護利用者様への郵送分は、折り機を使い、効率よく折り曲げていくのです。
画像



皆さん、これからもNPO新聞~優~の応援、よろしくお願いいたします。

もし新聞を見逃した場合は、ホームページからでもご確認頂けます。
最新号の掲載は、こちらを参照してください。
http://www.naxnet.or.jp/~npo-kzkk/yuu.htm

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2010年09月10日 18:42
新聞発行も手間がかかり大変ですね いつもお世話になります ありがとう。

この記事へのトラックバック