やっと秋本番 コスモスも花盛りです。

長かった残暑も終わり、秋本番を向かえ事務所の周りでは、コスモスが満開で秋風になびいています。

10月になって、やっと秋らしくなりましたが、まだまだ昼間は汗をかくような日差しが降り注いでいます。
それでも、花々はきちんと季節を感じ、彼岸花はあぜ道を真赤に染め、コスモスは白やピンクの可愛らしい花を、秋風にそよそよとゆらしています。
ミツバチも、冬に備えて忙しくコスモスの蜜を集めに、花から花へと飛び回っていました。
皆さんも、朝晩と日中の温度差が大きくなっていますので、風邪には注意してくださいね。

画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2010年10月02日 20:31
10月になりやっと秋らしくコスモス秋桜も咲いてきましたね コスモスの淡く優しいピンクが好き!! いつの年か庭に植えたコスモス白色ばかりで 何だか寂しい感じがしました 種の袋には色んな色があったのですょ マカ不思議です ★コスモスの花 野にある如く部屋にも揺れたり。    
りんりん
2010年10月03日 15:48
秋の大表的な花、コスモス(秋桜)は哀愁を思わせます。今では改良され、黄、黒に近い赤等、20種類程の色があるそうです。ピンク色花は可憐で葉は羽状に細かく切れ込みさわやかに揺れ、茎は燐とした力強さがあり、好きな花です。この花を咲き綻ぶと、大分県中津市三光村の、畑一面に咲いているコスモスを思い出します。我が母校の近くです。綺麗なコスモスの花見ると同窓生達と遊んだ事を思いだし懐かしくなります。協会の近くにもコスモスが沢山咲くのですね。有難うございました。
2010年10月04日 19:58
ちかちゃん,りんりんさんコメントありがとう御座います。暑い暑いと挨拶代わりに言っていたと思えば、近頃は、朝夕めっきり涼しくすごせています。協会近くには毎年コスモスが一杯咲きます。今年はやはり少し遅いようです。
りんりんさん、同窓生の皆さん達もコスモスの花のように、綺麗な人生の美しく可愛い花を咲かせている事でしょうね

Y/N
2010年10月12日 14:59
酷暑の夏もすぎ大分すごし易くなりましたがまだまだ暑い日中ですが協会の皆様健康に気を付けて下さい。何時も奇麗な写真見せて頂き有難う御座います、ブログが見れるようになり、ました。(東田)さんありがとう。

この記事へのトラックバック