今夜の夜食、理事長特製カニとイベリコブタの白菜鍋です。

今夜の夜食は、寒い季節にもってこいの、理事長特製カニとイベリコブタの白菜鍋です。

今日は東部OB生のSさんに、無農薬で育てた白菜を沢山頂いたので、北海道産のカニとイベリコブタに、Sさんの白菜にもやしに椎茸など野菜をたっぷり入れ、水は一切使わずに野菜から出た水分だけで蒸し煮にした理事長特製白菜鍋であります。
また鍋にはつき物のポン酢も、理事長特性で、旅行会で高知に行った時にかったゆずをたっぷり使ってあるそうです。
今夜の理事長特製白菜鍋には、野菜がたっぷり入り、ボリューム満点であります。
しかしながら、理事長が大鍋にいっぱい作ってくださった白菜鍋も、皆の食欲には勝てず、あっという間に空になってしまいました。
Sさん、美味しい白菜、ごちそうさまでした。


画像

Sさんが育てた無農薬の新鮮な白菜です。

画像

ヤ差がたっぷり入りボリューム満点の理事長特製白菜鍋であります。

画像


画像

最初はおとなしく食べていましたが・・・

画像


画像

おかわりが始まると、次第に競争のようになり始め・・・

画像


画像

2杯目のどんぶりに大満足の沖くんです。

画像


画像

やはり最後は沖くんでした。

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年12月02日 09:36
おいしそうです。ダイエットもして下さい。
2010年12月02日 10:39
連日凄い御馳走ですね!
道理で皆さん横に大きく成長なさる分けが分かりました。
2010年12月03日 17:46
甘くて美味しい、白菜美味しかったです。KSさん、ちかちゃん、コメントありがとう御座います。ダイエットを職員一丸とない考えなければ・・・
♪ちかちゃん
2010年12月03日 22:12
カニとイベリコブタ!豪華なマッチングですね こんな美味しい夕食ではダイエットは来年~遠い世界の事ですね 白菜は何玉?2ツ?それとも・・いつも同じ釜の飯を食べた仲間は仕事のチームプレイも最高 効率もアップでしょうね。 

この記事へのトラックバック