第9回四国八十八箇所お遍路の旅 ニコニコチームその2

6月4日・5日の一泊二日で、第9回 四国八十八箇所お遍路の旅に行ってきました。
2日目の模様を公開します。

画像



2日目は、79番札所天皇寺から85番八栗寺まで参拝しました。
2日目のサプライズ観光は、かわつ花菖蒲園を見学しました。

それでは2日目の模様を公開します。皆様、楽しんで下さい。


坂出グランドホテル最上階で、朝食バイキング。
画像


見晴らし良く、朝からご飯が進みます。
画像


優雅な気分で、モーニング。焼き立てオムレツが美味しかったですね!
画像


2日目には、サプライズの花菖蒲祭りに向かいました。
画像


皆、花に囲まれて笑顔が広がります。
画像


理事長も花の中で、撮影中。
画像



画像


皆さん、モデルとして一流です。
画像


花は、ずっと見ていて飽きないですね。
画像


花も綺麗で、祭りの催しとして、踊りや演武を披露してくれます。
画像


踊りだすくらいに、リズムに乗って楽しみました。
画像


2日目もお遍路再開です。
残り少なくなって、さみしい感じも致します。
画像


さて、香川といえば『うどん』
画像


お昼は、手打ちさぬきうどんを頂きました。
画像



本場のうどんはコシがあって、うまい!!
今回は、偶然にもこの香川の地で、元大相撲横綱 朝青龍?!関と遭遇しました。
画像


84番札所の屋島寺に到着し、源義経の金描画の前で、撮影しました。
画像


少し立ち寄り、源平屋島古戦場の跡地を見学しました。
画像


理事長のご先祖様である平家の侍も凛々しく戦った場所です。
画像



本日最後の八栗寺に到着しました。
画像



八栗寺には、ケーブルカーを使って向かいます。
画像



ケーブルカーは、新幹線のようなさえる緑と橙色の2色が走っています。
画像




画像



画像



画像



この2人は、近畿の仁王様です!! 阿吽の呼吸でがんばります。
画像



ここからは、小川理事長が撮影した風景写真を公開します。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




画像



画像



画像



画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ひまわり
2011年06月07日 20:55
ニコニコチームとてもよいネーミングです!
トップのお写真、全員本当にニコニコですね。
私も参加したかったのですが、今回は残念しました。次回又お遍路さんされるとか?いつですか?今度は必ず参加いたします。安くて、本当に楽しいと、参加されている方よりお聞きしています。それと、理事長先生お写真腕を上げられましたね。新聞社にでも売り込みにいかれてはいかかですか、必ず掲載されますよ。
♪ちかちゃん
2011年06月07日 23:42
もぅ85ですか ほんとにアト一歩ですね のぞかな所を歩いたりロープウエイに乗ったり楽しい思い出がたくさん出来ましたね 今回のお遍路で”うどん”は何杯食べたかなぁ 四国も広いのだなぁとつくづく思うことです おかげさまでプチお遍路させて頂いてます ありがとう 理事長さんの写真は・天気良し・景色良し・腕良し・こんなの三位一体?一石三鳥?関係なかったね・・・
2011年06月08日 20:51
ひまわりさん、ちかちゃん、コメントありがとう御座います。皆本当にニコニコです皆さん和気藹々と楽しく遍路旅であります。ひまわりさん9月の遍路旅お待ちしてますよそれとですね。写真の件ですが、遊びで始めた写真です。最後まで遊びですよ新聞社に売り込みなんて、そのようなあつかましい事出来ません自分で売り込み掲載されてもねえ・・・ちかちゃんもう少しで結願です。応援よろしく

この記事へのトラックバック