四国八十八箇所お遍路の旅第2弾 Bチーム

第2弾の四国八十八カ所お遍路の旅Bチームの参拝が始まりました。記念すべき第一回目は香川に向かい、一番札所【霊山寺】から参り始めました。 9月24日(土曜日)は、日帰りで十番札所まで参拝することができました!

まずは1番札所にてお遍路グッズを揃えます。
画像


皆さん、白衣に輪袈裟をつけて、お遍路さんに変身しました。1番札所では、小川理事長がお経をあげてくれました。
画像


1番札所にて記念撮影です。ここから八十八箇所がスタートします。
画像



画像



画像



画像


3番札所では、お勤めを終えた人にお接待をしてくれました。
画像



画像


5番札所の大銀杏の木の下で記念撮影を撮りました。
画像


6番札所を参拝する前に、お昼ご飯を食べました。
画像



画像


皆さん、終わり頃になると、スムーズになってきましたね。
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2011年10月05日 20:21
お遍路デビューおめでとう 初日から秋晴れのいいお天気に恵まれ幸先がいいですね 1番~10番まで早いペース! 最初は少し緊張ですね 引率者はお遍路キャリアですから安心ですょ 雨にも負けず風にも負けず 平成の宮沢賢治さんで気を付けてお参りくださいね。 お参りの皆さ~ん写真載ってますょ コメントも載せてね。
えっちゃん
2011年10月16日 21:46
カメラ持って行ったのに初めてのお参りでロウソクやお線香に火を付けるのにも手間取り 写真を撮る余裕もなかった
プログを見ていろんな場所で写してくれている
協会の職員さん ありがとう

この記事へのトラックバック