四国八十八箇所巡礼の旅 Aチーム

皆様。こんばんは、大変お待たせをいたしました。協会のパソコンが容量オーバーになり、写真を保存する事が出来ませんでしたが、外部接続のHDDを購入し、やっとAチームのお遍路風景写真を公開する事ができます。

画像


10月22日(土)に四国八十八箇所お遍路の旅第2弾Aチームが前回の続きで10番から参拝いたします。
画像


画像


画像



皆さん、2回目ですが、スムーズに参拝できていますね。
画像


11番札所をバックに小川理事長の記念撮影です。
画像


11番札所をでて、途中の道の駅にて昼食です。
画像



画像



大自然の中で食べるお弁当は本当においしいですね。
画像




画像



画像


今回は少し暖かかったですね。梅本さん、アイスクリーム食べていますね。
画像



四国巡礼を始めた伝説の人「衛門三郎」について小川理事長が説明してくれました。
画像


この場所で空海と衛門三郎がであったんですよ。
画像



画像



画像





ここからは、小川理事長が撮影した写真を公開します。
画像



画像



画像



画像



画像



画像



画像




画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2011年11月04日 12:29
理事長さんは2度目なので案内役はバッチリですね 4人の美女は白装束に身を包みお参りでしょうか これからです体調管理に気を付けてね 理事長さんの写真は着眼点がいいですね 道の駅でお弁当!道の駅は昔で言えばドライブインでしょうか若い頃にはたくさん有りましたが高速ができストロー現象で入口から出口まで一気通貫です 今頃白浜への42号線を走ると収穫の秋祭りが至る所で見られましたが高速では街の様子が分らなく淋しいです ドライブインは死語になりました 時間を縮めた便利さと引き換えに何かをなくすのですね。
2011年11月05日 21:41
ちかちゃんコメントありがとう御座います。
やはり、お遍路と言えば、純真無垢な白衣装に身を包み、己が身の愚かさを懺悔させ頂く修行の真似事でありますから、白衣装は基本でありますよね。写真は気まま撮りですよドライブイン小さい頃家族でミニ旅行に出かけると、ドライブインによってもらうのが楽しみでしたよねぇ今は、ちかちゃんの言う通りで寂しいかぎりです。

この記事へのトラックバック