紀州福聚講 四国八十八箇所巡礼の旅第2弾 Bチーム

四国八十八箇所巡礼の旅 第2弾Bチーム3回目を平成23年11月26日(土)に開催しました。

その様子を公開します。


画像



6時30分に四国に向けて出発しました。
画像



本日最初の参拝場所に到着し、小川理事長から本日の説明がありました。
画像


画像


画像


画像



19番立江寺から参拝が始まります。
画像


画像



21番太龍寺にはロープウェイに乗ってお寺に向かいます。
画像


画像



太龍寺に到着しました。
画像


西の高野山と言われる太龍寺大師堂にて御廟の前で参拝しました。
画像



22番平等寺で参拝しました。
画像



山門前で記念撮影を撮りました。
画像



最後の23番薬王寺山門前にて記念撮影を撮りました。
画像



フェリー乗船まで時間がありましたので、地元スーパーにて地元名産品を安く買いました。
画像


画像



フェリーにてゆっくりと参加者同士会話も弾みながら楽しく帰ってきました。
画像


画像



ここからは、小川理事長が撮影した風景写真を公開します。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2011年12月02日 10:25
6時30分はまだ薄暗いでしょう逆算すれば5時起き!早や!頑張り屋の皆さんきっとご利益ありますょ お天気でよかったね 地元スーパーの「ご奉仕品おねば」おねば って何でしょう 野菜?地元限定?もぅ少し下のほう撮れていれば・・理事長さんの写真のアングルも着眼点もいいですね 今の時期どこに出掛けても紅葉に逢えます 人生も早や黄昏て紅葉が綺麗だなぁと思える齢になりました。
えっちゃん
2011年12月02日 21:16
森谷先生 凛々しい?頭姿 出家したのかと思った今回はくねくねした細い山道を車で登り そこからロープウエイに乗って 途中狼のブロンズ像やお大師様のお姿を見ながら山上のお寺にお参り
その前にお参りした鶴林寺も山の彼方に見えた
薬王子では厄の数33,42,61段の階段を登ってのお参り 足腰健康なうちにお参り出来て良かった
帰りに寄ったスーパーで買った理事長お勧め徳島ラーメンとっても美味しかったよ
職員M
2011年12月03日 23:12
ちかちゃん、えっちゃんコメントありがとう御座います。出家していませんよ。年2回の散髪です。ちかちゃんの質問の「おねば」ですが四国の方言で「大根の間引き菜のことです。」

この記事へのトラックバック