パソコンワンポイントレッスン フリーズ編

皆さん、こんばんは

今回のワンポイントは、パソコンのフリーズトラブルです。

皆さんは、パソコンのウィンドウ画面が固まって動かない、そういう経験はありませんか。

原因は色々ありますが、主な原因は以下3つです。

1..熱

2.パソコン本体のメモリ容量不足

3..起動しているアプリケーションが多すぎる

☆熱

パソコンは、常に熱を持った状態で動いています。回転するファンが熱を冷やしているので、パソコン内部に
ほこりがたまると十分に冷やせなくなります。

対処法は、ファンの通気口から掃除機などでほこりを吸い出すと効果的です。

☆パソコン本体のメモリ容量不足

パソコンの本体にあるメモリが十分でない場合は、全体的な動作が遅くなります。

パソコンの種類によって、メモリを増やせるかどうかは確認が必要なので、パソコンを扱っている家電量販店に
パソコンを持ち込み調べてもらって下さい。

☆起動しているアプリケーションが多すぎる。

パソコンの機種によっては、初めからアプリケーションが豊富にインストールされている場合があります。
使用していない不要なアプリケーションは、「アプリケーションの追加と削除」や
「プログラムのアンインストールまたは変更」から削除してください。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2012年07月11日 08:35
アプリケーション?何のこっちゃ・・検索するとPC用語塗れで よけいに分からなくなりました 恥ずかしい~~通訳が要りそうです。

この記事へのトラックバック