第69回 シニアパソコン教室親睦交流会 熊野古道ウォーク

2012年11月25日(日)に「第69回シニアパソコン教室親睦交流会 頑張れ和歌山!発心門~熊野本宮大社までの古道ウォーク」を開催しました。


画像



参加者の皆さんが、バスに乗り込み和歌山を出発します。
画像



小嶋車両長が、朝の挨拶をしてくれました。
画像



車内では、皆さん楽しそうに話をしていますね。
画像



サプライズで、福定の大銀杏を散策しました。
画像



綺麗に紅葉しているもみじをバックに記念撮影です。
画像



大銀杏と一緒に記念撮影です。
画像



東部教室Aさんとやさしい手整骨院小川先生が楽しそうに話をしていますね。
画像



発心門に到着前に、小川理事長が挨拶と熊野古道について説明をしてくれました。
画像



発心門王子にて記念撮影を撮りました。
画像



全員、怪我もなく無事歩けるようにお参りをしてからスタートです。
画像



スタートしてから舗装道路を歩きます。
画像



綺麗な紅葉です。
画像


画像




舗装道路から熊野j古道らしい山道にかわりました。
画像



綺麗な紅葉を見ながら記念撮影です。
画像



大自然の中で食べるお弁当は美味しいですね。
画像



途中、捻挫された方がいましたので、やさしい手整骨院小川院長が応急手当をしてくれました。
画像


画像



休憩場所が、NHK朝ドラのロケ地でしたので皆さん、色々な場所で写真を撮っていましたね。
画像


画像



無事、今回最後の「祓所王子」に到着し、「祓所王子」について説明をしてくれました。
画像



熊野本宮大社に到着しました。
画像



小川理事長が、熊野本宮大社について説明してくれました。
画像



西日本最大の露天風呂がある渡良瀬温泉に到着し、お風呂に入った後食事をしていました。
画像



小川理事長と小嶋車両長が楽しく話をしていますね。
画像



次回は、小川理事長が撮影した風景写真を公開します。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック