パソコンワンポイント

こんにちは、講師の岡田です。

さて、いよいよ最後の迷惑メールについてです。
これが一番使えそうなものかもしれません!

まず、どんな機能かと言いますと例えば怪しいサイトへの勧誘メール。
これを受信すらしないようにします。


ただし、この設定をきつくしますとメール受信がまったくできない状態になってしまう場合があります。
協会からのメールは不特定多数にメールしていますので、これに引っかかる場合があります。
これによってメール受信が出来なくなったりしますので、解除もしくは無効にすれば大丈夫です。


メールでのウィルス感染は多いですが、明らかに英語だらけのメールや知らない宛て先からのメールは開かないようにしましょう!
自動で開かなくするには、受信トレイなどを開いてから、メニューバーの「表示」の「レイアウト」をクリックします。「プレビューウィンドウ」の「プレビューウィンドウを表示する」のチェックをオフにします。「OK」をクリックします。


おそらくどのバージョンもこれで大丈夫なはずです。



これでセキュリティソフトに関して一通り終わりました。
詳細や質問があれば遠慮なくお聞き下さい。

次からは…そうですね、パソコン用語の説明かUSB関連の話にしましょうか。
余談ですが、ぼくのUSBメモリ(データを保存する物)は洗濯機に2回ほどまわしても壊れてないです(笑)
ちょっとだけ先が曲がってますけどね(苦笑)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2013年02月05日 20:29
痛し痒しとはこの事!迷惑メールは要らない!だけど知りあいからのメールは届いて欲しい!さてどうしましょう。
岡田
2013年02月06日 18:37
>♪ちかちゃんさん
やはりそれくらいになってくると、難しいですね。
休憩時間などにぼくを捕まえてください!
頑張ってみます!!

この記事へのトラックバック