パソコンのエラー

こんにちは、講師の岡田です。

さて今日は、パソコンを使っていて起こるエラーについてです。
いっぱい変なエラーがでますよね?
まあ、9割くらい自分が原因でエラーが起きてます(笑)


まず一番よくあるエラー!

画像



パソコンを強制終了した時や、勝手に電源が切れた後に電源をつけると上の画面になりますね。

まあ、書いてる通り正しくシャットダウンがされなかったため出てくるエラーです。

今のパソコンならば、これくらいのエラーがどうってことないです!

一番軽度のエラーの部類になります。

もし、この画面が出た場合は画面右の方にある数字が0になるまで待つか、もしくはWindowsを通常起動するの場所でEnterを押してください。


だいぶ危険なエラー

画像


先ほどのエラーの画面は、背景が黒で白字でしたが、今度は背景が青で文字が白です。

こちらの方が危険度が高いです。

こちらは先ほどの強制終了の回数が頻繁に行ってしまい、パソコンの中の機械がダメージを受けている状態です。

なので、壊れかけということなのでデータのバックアップやもしくは新しいのを用意する必要がありますね。

ノートの場合は、完全に買い替え推奨です。



インターネット上のエラー

画像



このエラーは、あまり自分のパソコンは悪くないですね。

これが出てきた場合は、必ずいいえをクリックしてください!

じゃないと、はいを選んだ場合は…強制終了することになるかもしれません。


という、よく見かけるエラーを書いてみました。



なにかよくわからないエラーがありましたら、コメントしてくださいね。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック