Google Earthで月面探検をしてみよう !

皆さん、こんばんは。

今日は、かなり涼しかったですね。

昔から「暑さ、寒さも彼岸まで」と言われてきていますが本当だなぁと思っています。


今回は、Google Earthで、月面探索に出かけてみませんか?

Google Earth 5.0からツールバーの惑星のマーク(地球、星空、その他の惑星を切り替えます)のボタンから

【月】を選択すると、パソコンで月面探検ができます。


画像





画面左側のレイヤーの領域でApollo missionにチェックを入れて△ボタンをクリックして展開するとアポロ11号から17号までを選択できるようになります。

ここでは歴代アポロによるミッションの様子が紹介されて




画像




アポロ宇宙飛行士によるナレーション付きの月面着陸地点ツアーも用意されています。




画像


画像



その他にも、月面着陸している宇宙船の3Dモデル等を見ることもできます。



画像



今やパソコンでこんなことも出来る時代なんですね~




なお、GoogleEarthのインストールは以下のサイトからダウンロードして、インストールしてくださいね。



http://www.google.co.jp/intl/ja/earth/index.html




画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2013年09月29日 00:14
十五夜の月見もすみました 月見団子も2個食べました その昔 といっても子供の頃に月で兎が餅つきをしてる? 絵もよく見かけました 今の子供に話すと笑われそうです 時が流れ~化学が進み 今パソコンで月面検索の不思議! 残念なお知らせですが 操作は? 超アナログなので月面探検など夢のまた夢です。

この記事へのトラックバック