インターネット、ホームページの変更方法

みなさんこんにちは、講師の佐藤です。

インターネットを開くと、いつもヤフーが開いてきたのに、
最近ヤフーが表示されず違うサイトが表示されてしまう、ということはないですか?

今日はこの設定の変更方法です。

ブラウザ(インターネットを閲覧する時にしようするもの)の右上に、歯車のマークがありますよね。
画像


これをクリックすると、メニューが表示されますのでこの中から
「インターネットオプション」をクリックします。

画像

すると、上の画面が表示されます。

このなかで、「ホームページ」という項目があり、そこにアドレスを入力します。
画像


ヤフーなら
http://www.yahoo.co.jp/
グーグルなら
http;//www.google.co.jp/
を直接入力します。

または、まずホームページに設定したいページを表示させ、
上記の手順をしてインターネットオプションを表示させます。

つぎに、「現在のページを使用」というボタンを押してもいいです。

最後に「OK」をクリックすると、その設定が即座に反映されるので、
次からインターネットを立ち上げると、その指定したページが表示されるようになります。

なにかソフトをインストールしたときにインターネットの設定が変更されてしまう事も
あるので、なにもしていないのに変更されてしまう、といったことになってしまいます。

でもこの手順を覚えておくと、もし変更されてもこれで元に戻すことが可能です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

東部午後 キノコちゃん
2015年02月15日 19:33
佐藤先生 いつも優しいご指導、有難うございます。ブランザの更新を検索しましたが、上手く出来ません。教室でやり方教えてね!

この記事へのトラックバック