Google Chromeにお引っ越し

皆さん、こんばんは。

今回、インターネットの授業でGoogle Chromeをインストールします。


Googleクロムにすると、お気に入りのお引越しはどうするのですか???
全部ブックマークにしないとダメですか?


別のブラウザで保存しているブックマークやお気に入りがある場合、Google Chrome に簡単に取り込むことができます。

Google Chromeには Internet Explorer の「お気に入り」をインポート(取り込む)する機能があるので、Internet Explorer 側で お気に入りをエクスポートしなくても簡単にGoogle Chrome側の操作だけで移行ができるのです。


それでは、実際にどうやるのか?ですが・・・

1.まず、Google Chromeを起動します。

2.右上の三本線マーク(Google Chromeの設定)をクリック(①)して、「ブックマーク」をクリック(②)して、「ブックマークと設定をインポート」をクリック(③)します。

画像



3.すると、「ブックマークと設定のインポート」画面が表示されますので、「取得先:」から、「Microsoft Internet Explorer」を選択し、「インポートするデータを選択:」に取り込みたい項目にチェックを入れます。
そして、「インポート」ボタンをクリックします。

画像



4.「完了しました」と表示されますので、「完了」ボタンをクリックします。

画像



5.「お気に入り」の取り込みは以上です。あとは、Google Chromeのブックマークを確認してみます。(「IEブックマーク」となっています。)

画像



「ブックマークバーを表示」にチェックを入れると、こちらから(「IEブックマーク」)もいけます。
画像


こんな感じで、簡単にIEからChromeにお引越しができるようになっていますので


以上、パソコンワンポイントレッスンでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

 紫陽花
2015年06月12日 11:07

 この作業で、とても便利になりました
有難うございました
講師森谷
2015年06月12日 19:59
紫陽花さんコメントありがとうございます。
これであなたもグーグルファンですね。

この記事へのトラックバック