Word2013から、起動するたびに表示する画面を消したい

皆さん、こんにちは。

Word2013(Windows版)から、Wordを起動したらいちいち「白紙の文書」を選択しなければならない画面が表示されるようになっています。

これ、ちょっと邪魔だったりします^^


画像




ですので、

Wordを起動したら、すぐに文章が入力できるように設定します。

まず、[ファイル]-[オプション]を選択します。


画像




すると、[Wordのオプション]画面が表示されますので、左欄から[基本設定]のまま、[起動時の設定]のところに目をやります。


画像



そして、[起動時の設定]内の一番下の項目

「このアプリケーションの起動時にスタート画面を表示する(H)」にチェックが入っていましたので、クリックしてチェックを外してあげます。


画像



そして、OKをクリックします。

一度、Wordを終了し、再度Wordを起動してみます。

すると、今までのWordと同じように、すぐに文書が表示されるようになります。

画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

スイカ
2015年07月17日 14:53
早速試しました。すぐに入力できる画面が現れるので便利です。エクセルも同様に設定したところ出来たので嬉しいです!有難うございました
講師森谷
2015年07月27日 13:04
スイカさんコメントありがとうございます。
立ち上げた時にでるあの画面がなくなることで一手間省けて楽になったと思います。

この記事へのトラックバック