Windows の創業者・・・・・

2017年版の世界長者番付が発表されてます。

1位は、ビル・ゲイツ(Bill Gates)氏です。

パソコンをされている皆さんには、一番なじみの

ある言葉、「Windows」「エクセル」「ワード」。

これらの総元締めである「マイクロソフト社」の創業者です。

その額、推定資産860億ドル(約9兆6800億円)で4年連続

の首位に立ちました。

ちなみに、ゲイツ氏が同番付のトップを制したのは過去23年間

で18回もあるということです。

3位に浮上したのは、これもネット通販で有名なアマゾン・ドットコム

(Amazon.com)創業者のジェフ・ベゾス(Jeff Bezos)氏で、

728億ドル(約8兆2000億円)だそうです。

またフェイスブック(Facebook)創業者のマーク・ザッカーバーグ氏

は5位にはいったそうです。

ちなみに、トランプ大統領は544位に入っています。

日本で最も順位が高かったのは、世界34位のソフトバンク

グループの孫正義社長、保有資産は212億ドル

(約2兆3820億円)だということです。

世界の長者番付の上位を占めているのは

IT関連です。

IT抜きの世界は考えられないという事でしょうか。


いずれにしても、バソコンと言えば、「Windows」

ソフトといえば、ワード/エクセル、そしておなじみの

フェイスブックやスマホ、携帯電話。

当たり前のように購入し、利用しているこれら

時代の産物。これらは、決して無償ではなく、莫大な

売上をもたらしている事実、凄いものです。

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック