杞憂・・・

現在、教室は開かれています。 ソーシャルディスタンスを保ちながら。 前回のブログでも紹介されていたように 慎重に安全を保ちながらの時間です。 担当講師は、個人個人の説明の時には、間隔を空けられ ないことからフェイスシールドを装着し、対処して います。 「安心、安全をモットー」の教室です。 今、近畿地方の感染者数は…
コメント:0

続きを読むread more

シニアパソコン教室授業風景

こんにちは、今回はシニアパソコン教室の授業風景をご紹介させていただきます。 すべての窓を開けて、「密閉」にならないようにしています。 ソーシャルディスタンス! 3人掛けの机を1人で利用し左右交互に着席、「密集」のないようにしています。 フェイスシールドを装着、「密着」に対応…
コメント:0

続きを読むread more

1m級の天然ブリを差し入れに頂きました。

事務所に1m級の天然ブリの差し入れが有りました。 とても立派で新鮮な天然ブリです 早速お昼に、理事長がぶりをさばいて下さいました。 刺身用に理事長がさばいて下さいました。 お昼は、天然ブリのお刺身、あら汁、そしてぶり御飯という大変豪華なお昼御飯が出来上がりました。
コメント:0

続きを読むread more

油断大敵・・・

コロナ感染者数は、13日午後6時現在 関西の2府4県では、新たな感染はありませんで した。 しかし、大阪府はすでに感染が確認され治療を受 けていた80代の女性が死亡したと発表してました。 高齢者はやはり危険です。 東京都は、47人です。 他県移動が自由になっている今、無症状感染者が 和歌山に来県することも当然…
コメント:0

続きを読むread more

アルコール除菌・・・

アルコール転売規制がなされたので比較的、消毒剤も 求めやすくなっています。 量が多くなってくると、目につくのがマスク同様、 品質です。 ちなみに、新型コロナウイルスでは、アルコール消毒 剤が、薬剤として推奨されてます。 そのエタノールですが。その効果である除菌効果を 発揮するのはアルコール濃度が70~80%であり、 …
コメント:4

続きを読むread more