第38回親睦交流会に行ってきました。

13・14日で第38回シニアパソコン教室親睦交流会に1泊2日で那智の火祭を見学に行ってきました。

1日目は田中神社の大賀蓮が満開との事で理事長のサプライズで見学に立ち寄りました。
次にウオータージェット船に乗船し瀞峡を遊覧し、両岸には亀岩や獅子岩など奇岩や絶景が広がっていました。
その後は早めにホテル浦島に到着し、皆さん宴会の前に温泉に入り、旅の疲れを落としてから恒例の大宴会がスタートしおいしい料理と楽しいカラオケでとても盛り上がりました。
火祭当日は、早朝7:45出発で写真撮影を中心に希望されたA班の方々と一足先に那智の滝を目指しました。
滝に到着するとすでに沢山の方が少しでも良い写真を撮ろうと場所取りをしていました。
理事長の案内で良い撮影場所を確保する事が出来、祭りが始まるのを待ちました。
その後9:45に出発したゆっくり火祭を見学したいと希望されたB班の参加者の方々も到着し皆さん思い思いに火祭を楽しんでいました。
いよいよ大松明に火が入り、火祭のクライマックスが始まり、今年は絶好の撮影ポイントが確保できよい写真が撮れました。
火祭の画像をアップしておきますので、皆さん見てくださいね。

お詫び
今回の旅行会で1日目の出発からホテル浦島到着までの画像の入ったマイクロドライブを私(池田)のミスにより画像が取り出せなくなってしまい、復旧に日数かかるため、今回の旅行会のCDならびに初日のブログの作成が遅れてしまいます。
出来るだけ早く復旧できるように努めますのでしばらくお待ちいただきますようによろしくお願い致します。

撮影 小川

"第38回親睦交流会に行ってきました。" へのコメントを書く