8月23日第39回親睦交流会に行ってきました。 後編

今日はガーデンミュージアム比叡と、しんあさひ風車村の様子をご紹介します。

アクア琵琶を出発し、次の目的地であるガーデンミュージアム比叡に向いました。
滋賀県から、渋滞を避けるため、いったん京都府に戻り、京都側から比叡山に登ることにしました。
途中トイレ休憩を兼ねて、琵琶湖の一望できるところで休憩をとり、山頂を目指ししました。
このガーデンミュージアム比叡は、比叡山頂遊園地の跡地を利用したものです。
今では花が一面に咲乱れており、ここが遊園地であったとは到底思えません。
唯一展望台だけが、そのまま利用されているそうです。
皆さん思い思いに花の写真を撮ったり、職員の方に花の事について質問したりと、有意義な時間を過していました。
最後の目的地、しんあさひ風車村に向け比叡山を後にしました。
今回は比叡山を下り、琵琶湖のほとりを走りながら風車村を目指しました。
しんあさひ風車村は道の駅なのですが、広い芝生と、風車や水路があり、まるでオランダに来たような(行った事はないのですが(^^;)雰囲気ただよう所でした。
水路には白鳥等も泳いでおり、皆写真を撮ったりえさをあげたりしていました。
帰りは、夏休みの日曜日と言うことで、琵琶湖の回りはどこも大渋滞が予想されるので、鯖街道を通り、京都市内を抜けて無事和歌山に帰ってきました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

皆さんこの↑画像をクリックしてみてください。
このままの大きさでは分かりづらいのですが、大きくすると白鳥と共に、とんぼが飛んでおり、理事長も気に入っている写真です。
画像


撮影 小川

"8月23日第39回親睦交流会に行ってきました。 後編" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント