紀州福聚講 四国八十八箇所お遍路巡礼の旅 第4期

こんばんはみなさん、こちら道後グランドホテルよりブログを更新しています。

2012年3月24日、今回の旅はお遍路順打ち4期のメンバーが45番のお寺からスタートする旅です。

まずはフェリーに乗って四国へ渡りましたが、この日の海は荒れていたのかフェリーの揺れがひどかったです。

中には吐いてしまう人までいました、僕も途中気持ち悪くりました。あぶなかったです。

四国についてからまずは西を目指す為、高速道路に乗りました。

途中立ち寄ったパーキングエリアで撮影した一枚。
画像

河南教室の生徒さんIさんですが、Iさんは船酔いは大丈夫だったみたいです。
満面の笑みです。良い笑顔ありがとうございました。

四国へ着いて3期生のときと同じく十夜ヶ橋を訪れ、大洲の町なみを散策しました。

観光がほどよく終わったところでさっそく一発目のお寺45番の岩屋寺を目指しましす。
画像


険しい山道を休憩しながらゆっくりと登りました、協会からは栄養補給のドリンクが支給されました。
あまりの険しさに途中引き返す姿の参拝者が何人かおりましたが、紀州福聚講メンバーは全員無事登り切りました!
画像


目的地のお寺まであと少しの所で撮影した一枚。すごい数のお地蔵様です。

画像


なんとか最後ぎりぎりの時間ですべりこんで御朱印を頂いた47番八坂寺。

必死で滑り込んだものの、周るお寺の数が行程表より2カ寺少ない結果となりました。

画像


旅館では鯛飯とカラオケ大会にて盛り上がりを見せて修了となりました。

明日はがんばって挽回目指し10カ寺周る予定になっています。

"紀州福聚講 四国八十八箇所お遍路巡礼の旅 第4期" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント