紀州福聚講 四国八十八箇所逆打ち巡礼の旅

みなさんこんばんは!

こちら道後グランドホテルにてブログを更新しております。

2012年3月31日(土)紀州福聚講 四国八十八箇所逆打ち巡礼の旅を開催いたしました。

本日は朝から雨が降っていて、風も大変強い日でした。
なんとか強風にあおられながらも車で四国へ渡り。

ロープウェイで別格15番「箸倉寺」と別格16番「萩原寺」に移動しました。
風邪に揺られてのロープウェイは少し怖かったです。

無事到着した萩原寺にて記念撮影。
画像


昼食はロープウェイ乗り場近くにあったお店で頂きました。
そばの麺の太さが普通の3倍くらいあったのが印象的でした。
画像

険しい山道を乗り越え、こちらは別格13番「仙龍寺」でお経をあげているところを撮影。
画像


そして今月やっさんは3回目となる道後グランドホテルにて夕食をとりました。
カラオケタイムがなかったので静かな夕食でしたが、お話は大いに盛り上がり長時間お話をしました。
画像


この日は、お寺の道が工事中で使えないアクシデントに見舞われ予定より1つ少ないペースとなってしまいました。

明日はその分を取り戻すべくハイペースで頑張りたいと思います。

以上、現地から速報おへんろレポートでした。

"紀州福聚講 四国八十八箇所逆打ち巡礼の旅" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント