1月の研修会が事務所にて行われました。

1月の研修会は、「認知症」について、勉強しました。


介護のサービスを行っていく中で、避けては絶対通れない問題です。
昔は「痴呆」・「ボケ」などという呼び方でよばれ、差別的な呼び方をされていました。
それではよくないと言う事で、現在では「認知症」と呼び名に変更されました。
ヘルパーさんも介護タクシーのドライバーさんも、身近に直面する事なので、皆さん真剣に勉強していました。
皆さんの中で、もし「認知症」について教えてほしいことなどありましたら、是非事務所を尋ねてみてくださいね。

画像


画像


画像


画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

きみちゃん
2009年01月18日 23:03
今晩は、皆さん熱心ですねえ、介護業界を取り巻く環境もやはり厳しいとか?応援します微力ながら、がんばりましょう!
それと今日の旅行会楽しかったぁ理事長さんのサプライ金閣寺への参拝きてよかったです。ありがとうございました。
K.S.
2009年01月19日 09:54
職員さん、介護事業 大変と思いますが、不況に負けず、がんばって下さい。昨日は旅行お世話になりました。SL機関車など、昔を思い出して2~3歳若くなった様な気がします
2009年01月19日 12:38
きみちゃん、k.Sさんコメントありがとう御座います。介護事業もやはりあまりよくありませんが、皆様の応援の下日々精進してまいります。それと旅行会、皆さん無事何事も無く無事終了できた事私も嬉しく思います。金閣寺良かったですか?又何か差プライス考えておきます。
Y/N
2009年01月19日 17:52
介護協会の皆さん毎日のお仕事ご苦労さまです,おかげで多くの方が助かって居ると思います。健康に気を付けて下さい。それから認知症たる初歩の状態を教えて下さい。いずれまた。
2009年01月19日 18:32
Y/Nさん今晩は、介護スタッフの皆も介護技術だけでなく、新しい介護福祉知識を身につけるため、日々勉強であります。認知症の初期症状、予防方法等、又介護福祉情報など各教室を巡回し一言アドバイスをしようかと考えております何かあればお尋ねください。

この記事へのトラックバック