春の高山祭と国宝松本城と黒部ダムに行ってきました

4月14日と15日で春の高山祭と国宝松本城と黒部ダムを1泊2日で親睦交流会に行ってきました。

今回でシニアパソコン教室親睦交流会も35回となり、総勢90名で春の高山祭と国宝松本城と黒部ダムを満喫してきました。
第一弾として、初日の春の高山祭の様子をアップしたいと思います。
高山に到着する頃には、雨が降り始め残念なことに高山祭の大半の行事が中止となってしまいました。
高山祭に使われる屋台は、1台1億円以上するそうで雨に濡らすわけにはいかないそうで、全て屋台蔵に入った状態でした。
それでも近くで見る屋台は、とても色鮮やかで彫刻や金の飾りも大変豪華でした。
次回は国宝松本城とj黒部ダムの様子をアップしたいと思いますので待っていてくださいね。
最後に理事長が撮影してくれた高山祭の画像をアップしおきますので是非見てくださいね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここからが理事長が撮影した画像です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


撮影 小川

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

KS
2009年04月20日 22:27
雨の高山祭残念ですが、町の散策も面白く、沢山歩きました。雨の松本城の桜まつりも特に印象に残りました。雨のおかげで、ホテルには早く着き、10人でホテルの1室に集まり、世間話に花を咲かせました。これも思い出の1つかなぁ、職員さん、お世話かけました。
まさ
2009年04月21日 00:14
雨の高山も情緒あふるる風景でして、とても良かったですよ。理事長先生の言われていたお気に入りのスポットとても良かったです。それと飛騨牛安くて美味しいお店紹介して頂きありがとうございました。みんな本当に喜んでいましたありがとうさすが旅なれた理事長さんですね本当にありがとう!
S.T
2009年04月21日 07:06
今回は生憎の雨でしたが、高山へは3度参加させて頂きました、理事長さん有難う御座いました!。8人グループで3度目にして美味しい「地酒」と「飛騨牛」専門店で食事を摂る事が出来皆さんお腹満足で旅館に宿泊することが出来1つの想い出と成りました。サンキューウ。
2009年04月21日 07:52
みなさんおはよう御座います。
先日の旅行会私共スタッフ一同至らぬ点多々あったと思いますが、お許しください。皆さんの御蔭お持ちまして、楽しい日を私たちも過ごす事が出来ました皆さんありがとう御座います。
又気心知れた仲間達と旅をしましょう!
♪ちかちゃん
2009年04月21日 14:03
一番メの写真のおとうさん美人のガイドさんとツーショットでご機嫌さん、美味しい飛騨牛と地酒は旅の醍醐味ですね。
2009年04月21日 19:21
ちかちゃんコメントありがとう!
野鉄観光の一押しガイド杉田かおる事
安田さんと、河南OB桜井さんのカットであります。安田さんには、今回で3回ガイドを勤めていただいております。中々機転の利く素晴らしいガイドさんで私達スタッフも毎回かなり助けていただいております。

この記事へのトラックバック