今夜の夜食 15とホタル観賞の夕べ

以前から理事長の特製夜食を食べてみたいと言う要望と、ホタルを見に行きたいと言う要望があり、今回この2つの要望を同時に答えることになりました。

今回も前回と同じところに出かけたのですが、場所は自然保護の観点から、今回もお教えすることは出来ません。
ジムニーと軽トラックに分乗し一路目的地に向いました。
目的地に着くまで狭い道が続くため、途中ジムニーが脱輪してしまい、参加者全員で力を合わせて何とか脱出することが出来ました。
何とか無事に目的地に到着することが出来ました。
理事長から「ホタルが飛び始めるのは7時30分頃から」と言うお話があり、それまでの時間を使い、皆さんカメラの設定やホタルの撮り方など熱心に質問されていました。
まずは一つ目の要望である理事長の特製夜食の食事会です。
今回のメニューは理事長特製豚汁とおにぎりです。
豚汁が出来上がり食事をはじめると、ちょうど時間も7時30分、1匹、2匹とホタルが飛び始めホタルを見ながらの大変贅沢な食事会となりました。
食事が終わり明かりを消すと、まわりにはたくさんのホタルが乱舞しており幻想的な光景が広がっていました。
上を見上げるとまるで流れ星のようにホタルが夜空に光の帯を作っていました。
参加された方々は全員お腹も心も満腹にして帰ってきました。
今年はもうホタルの時期も終わりなので、来年もし機会があれば皆さんともホタルを見にきたいと思っています。



画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



画像


画像

撮影 小川
画像

撮影 小川

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

KS
2009年06月23日 22:11
昨夜は一生に残る思い出でしょう。山道で脱輪とは、皆で力を合わせて、車を持ち上げてのチームワークの良さです。暗くなってくると、ホタル が段々多くなって、 ホタル の光の祭典です。空中を飛んでいる光と水面に反射している光で 花火を見ているようでした。良き思い出です、又 美味しいブタ汁も頂き楽しかったです。有難う御座いました。雑賀
KS
2009年06月23日 22:21
付け加えるの忘れましたが、ホタル の写真を僕は写すのとても無理です。最後の2枚の写真は玄人でなければ、又 カメラも高級でなければ、無理な様に思います。この2枚は理事長でなければ写せません。
2009年06月23日 22:34
こんばんは、そろそろ仕事終了であります。
小川です夕べは楽しかったですよ本当に、ジム二ー脱輪真に申し訳御座いません2種免許を取得している私とした事が・・・しかし日頃のここぞと言う時の団結の良さ頭がたれますあぁ楽しいひと時でありました。皆でワイワイガヤガヤ楽しいですね。お疲れ様でした
みさ
2009年06月23日 23:08
先日の旅行会で理事長さんが、蛍のお話をされていましたよね。みなさん楽しそうです来年私もさそって下さい。
♪ちかちゃん
2009年06月24日 06:53
蛍の夕べ楽しそう!野外で豚汁ねぇもしかして山の狸汁?それとも信楽からついてきた狸かな?理事長さんのサービス精神には脱帽です、蛍と一緒でこの時期だけ発光する「シイノトモシビダケ」というキノコの品種私もお目に掛かりたいです。
2009年06月24日 07:11
みなさんおはよう御座います早起きは三文の徳小川であります。
蛍鑑賞会、人里離れたところでありまして、貸切状態での鑑賞会でありました。蛍を見ながら、そしてお山の美味しい空気を体で感じながら、皆で食事をし楽しいひと時を過ごせました。機会があれば行きましょう。
みーちゃん
2009年06月24日 19:59
蛍鑑賞会に、御夜食付き、参加された皆さんは、最高の御持て成しにお喜びになられたことでしょうお写真を拝見いたしますと、良く分かります。本当に理事長様は、お若いですが人を喜ばすプロですね。
毛色の違った雄ボタル一匹
2009年06月24日 21:44
理事長さ突然の毛色の違った者が突入しお騒がせしました!しかし懐かしいホタルの乱舞と美味しい豚汁を頂きご馳走様でした!。帰宅と同時に雨が降って 又も雑賀会長の不思議な神通力成る物をみました。彼の地はおいそれと行ける場所ではない事を知りました「JAF」でも無理な所を、しかし無事に帰れて良かったーー。
2009年06月25日 07:34
おはよう御座いますコメントありがとう!
小川であります。
楽しいひと時を皆さんと共にすごせ想い出に残る蛍鑑賞会となりました。このような機会を通じ、交流の輪を広げて下さいね。それと脱輪すみませんでした。しかしこれにこりず、例年も蛍鑑賞の夕べに行きましょう!

この記事へのトラックバック