協会のメロン完全復活です。

ずっと療養中だった協会のメロンが、ついに完全復活です。

協会のメロンは元気になり、可愛らしい黄色い花を咲かせています。
まずメロンが茎を伸ばしていけるように、ネットを張ることからはじめました。
その後は、メロンの茎同士が絡んでしまっているので、それを一つ一つ丁寧にばらしてネットに沿わせていきました。
最後に予防も兼ねてもう一度薬を散布して無事メロンが実ってくれることを願っています。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

驚いた

この記事へのコメント

ベティーちゃん
2009年08月02日 07:05
元気になって良かったですね。この悪天候続きですもの、正直言って内心ダメかな?と思っていました。薬剤は何を使われたのですか?上手く育って美味しいメロンがなりますように!
♪ちかちゃん
2009年08月02日 08:38
炎天下お疲れ様です、若い衆が大勢だからスグ片付いていいですね、大賀蓮も時間差で咲いてくれ長く楽しめましたね、”月下美人“は、切なく一夜限りですからね、大賀蓮は又2000年の永い眠りに就きました、来年も、きっと目覚めて見事に咲いてくれますょ、皆さん来年も元気に大賀蓮に逢いましょうネ、花の命は短くて~~、
憂子
2009年08月02日 10:22
メロンの完熟頃は10月末日?。処で今回発表された東京一泊バスツアーの心配が?申込が9月初旬との事ですが殺到し多過ぎた場合はどのような措置でしょうか、きっと今迄に無いほどの希望者が起きると思われますが、早い者勝ち?抽選?いらぬ心配を致します。
2009年08月03日 13:24
みなさんコメントありがとう何とかメロンも元気になりましたそして大賀蓮も元気であります4つの花を咲かせてくれました。ベティーちゃんメロンの薬でありますが、サプロールと言う薬であります
10月の旅行会でありますが、ちょうど箱根は、紅葉の見ごろでありまして、お宿がとりにくくなっておりますのでご了承下さい。
お値段が確定しだい申し込み案内をメール通信でお知らせいたしますので、宜しくお願いいたします。
KS
2009年08月03日 13:31
今までの野菜、くだもの作りで 最高のものです。おいしいメロンが出来ますようにお祈りします。美味しいメロンが出来れば、バンザーイです。

この記事へのトラックバック