真っ赤なスイカをみんなでいただきました。

先日当協会事務所に東部OB会のMさんが自分で育てたスイカを2玉差し入れしてくれました。

今日はMさんからいただいたスイカをみんなで食べることにしました。
Mさんからいただいたスイカは、とても甘く、色も真っ赤でとてもおいしいスイカでした。
みんなでMさんのスイカをいただいたのですが、これだけ食べてもまだ1玉残っているので冷蔵庫でよく冷やして明日のおやつにいただこうと思っています。
皆、今年初物のスイカだとの事でとても喜んでいただいていました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2009年08月05日 22:16
美味しそうなスイカ、「初モノ食べると長生きする」と言いますが、昔の死刑囚は執行の前に食べたいモノを言えたのです、今のように冬でも一年中スイカがない時代、その時期にない物を言えばそれだけ命が長くなったのです、一番長い人で75日だったらしいです、今は半分を買いますが、一玉頂いた時は半分嫁に行かせるとか、皮をとり赤い実だけ一口大にきって(缶詰のミカンの様)冷やします、食べる時は楽チンですょ、★スイカ割る母を囲みし遠い夏。
2009年08月06日 12:58
ちかちゃんコメントありがとう。
スイカでありますが、今日のお昼に全て売り切れとなりました。恐るべし職員達であります
すうちゃん
2009年08月06日 15:48
美味しそうな西瓜大勢で食べると余計に美味しいでしょうね。
ラガーの母
2009年08月08日 23:35
立派なスイカ美味しそ~ スイカの採る次期難しいらしいけど 本職の方からの差し入れなんでしょうね 眺めていたら匂いが・・・したような気がした 御馳走さん
2009年08月10日 19:13
こんばんは、ラガーの母さん
とても美味しかったです東部OB会Mさんが丹精込めて育てたとても美味しいスイカでありました。いやぁ美味しすぎて、ご馳走様であります。

この記事へのトラックバック