菖蒲ケ丘団地菖蒲クラブ敬老会に招待していただきました。

今日は、菖蒲ケ丘団地菖蒲クラブ敬老会に招待していただき、出席してきました。

菖蒲ケ丘団地菖蒲クラブ会長を、東部OBのNさんがされている事もあり、当協会とやさしい手整骨院の小川院長が招待を受けました。
N会長より、高齢者の集まりなので、介護保険制度の事を分かりやすく説明して欲しいとの申し出があり、当協会訪問介護担当管理者の沖提供責任者が介護保険制度の説明資料を使いながら、分かりやすく説明をさせていただきました。
やさしい手整骨院小川院長には、高齢者に多い転倒・骨折についての話を依頼されたので、予防方法について色々と説明をされていました。
N会長の開会の挨拶から始まり、私達協会の話や整骨院院長の話、その他色々な出し物がありました。
私たちも少しではありますが、会場のお手伝いもさせていただきました。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス

この記事へのコメント

KS
2009年09月15日 22:17
N会長さん、パソコンの同様頑張って下さい。小川院長さんも、頑張って下さい。今は気候が良いですが、寒くなると大変です。
♪ちかちゃん
2009年09月16日 16:51
菖蒲ケ丘団地も出来た頃は住民も若く、時はあっという間に流れます、近くに介護施設が出来て安心だと思います、NPOも地域住民と共に発展されます様に。
ちちちゃん
2009年09月16日 21:46
地域の皆さんとの交流いいことと思います。
2009年09月17日 17:59
皆さんコメントありがとう御座います。
この日は、N会長のはからいにより、敬老会に参加させたいただきました。地域の皆様とこのような機会があれば、又出席したいものであります。
K.N
2009年09月17日 21:38
会長さんご苦労さんです。大勢の方が集まって
和やかな、良い雰囲気が伝わってきます。安心して利用させてもらえる介護施設と、やさしい手の接骨院が近くにあり、これから先を考えると心強い限りですね。
めっきり涼しくなってきました。菖蒲クラブの皆さん元気でお過ごしください。

この記事へのトラックバック