第46回親睦交流会に行ってきました。

21日に、第46回シニアパソコン教室親睦交流会で熊野古道ウオーク番外編として湯ノ峰王子に行ってきました。

当日は濃い黄砂で、空がどんよりとしており、今回は雑賀会長が不参加なので、改めて雑賀会長のパワーの偉大さを感じました。
今回の行程は、8時30分に和歌山を出発し、一路熊野本宮大社をめざし、2009年7月3日にオープンしたばかりの熊野本宮館を見学し、館内では写真展が開催されており、大斎原に熊野本宮大社があった頃の貴重な写真が、多数展示されていました。
他にもミニシアターや、ユネスコの世界遺産認定書なども展示されており、熊野の歴史なども勉強できるようになっていました。
その後は、桜満開の大斎原でお弁当をいただき、大日越に出発する頃には、朝の黄砂がウソのように綺麗な青空になっていました。
一路大日越にて湯ノ峰王子を目指し、上り下りの急な山道を歩きました。
湯ノ峰王子に到着後、日本最古の温泉湯の峰温泉の源泉(92度)で作ったゆで卵を食べて元気をつけ、最終目的地渡良瀬温泉を目指しました。
渡良瀬温泉で1日の疲れを癒し、無事和歌山へと帰ってまいりました。
今回は、桜満開の大斎原でお弁当をいただいて、湯ノ峰王子へ向け出発までをアップしておきます。
後編は後日アップしますので、こうご期待。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


この写真は、水害で流されてしまう前の大斎原に熊野本宮大社があったときの貴重な写真です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここからは理事長撮影のふうけいです。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2010年03月23日 10:17
黄砂は昼から晴天になり桜も咲き熊野ウオーク日和で良かったですね 10番目の写真ねぇ親孝行な息子さん!! 日本で一番最初に新婚旅行した人が坂本竜馬だとか その同じコース「竜馬おりょう新婚旅行の地を訪ねるハネムーンウオーク」が3月20日21日と霧島で開催され普段も観光で賑わってるそうです 150年ほど前の竜馬がブームに 僅か31歳で昇天され 今に通じる名言が沢山有りますね。
2010年03月23日 21:03
ちかちゃんコメントありがとう
なかなか、実の親には孝行が出来なくて、日々親に心配をかけている自分を反省しなければと思います。
四国は今、龍馬伝の御蔭でかなりの賑わいであるとか、「やさしい手整骨院」での旅行会で、「はりまや橋」を尋ねたさい商店街のアーケイドに「龍馬さんのおかげです」と大きな垂れ幕が、かかっておりました。土佐の高知は、龍馬伝一色であります
ma-tyann
2010年03月24日 10:33
理事長様 熊野古道久々に参加させていただき有難う御座いました。いい汗をかいて、さくらも堪能させて頂きました。有難う御座います。
2010年03月25日 16:38
ma-tyannさんコメントありがとう御座います
皆さんの精進が良いのか、天候もよく気持ちの良い一日でしたね。そして一足早いお花見も出来とても想い出に残る楽しい一日でありました。私達スタッフも皆さんの御蔭で楽しい一日でありました。又いきましょうね

この記事へのトラックバック