今夜の夜食 52

今夜の夜食は、理事長特製うなたま丼と、竹の子の土佐煮です。

今夜の夜食となっていますが、本来は月曜日にアップしなければいけなかったのですが、私(池田)が早とちりしてしまい、本当は昼食に出たカレーラーメンを夜食としてアップしてしまいまして、今回改めてアップさせていただく事となりました。
今回のうなたま丼は、うなぎと竹の子のスライスを卵でとじ、玉子丼風に仕上げた物です。
しかし、これは理事長特製ですので,なんとご飯は、竹の子ご飯になっています。
今回の竹の子は、東部OB生のKさんよりいただいた、初物の朝堀竹の子であります。
付け合わせには、鰹節をたっぷり入れて炊きあげた,理事長特製竹の子の土佐煮です。
皆今年初物の竹の子に感激しながら食べておりました。
Kさん,おいしい竹の子ありがとう、そしてごちそうさまでした。

画像


画像


画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2010年03月31日 22:52
ボリュームたっぷりのうなたま丼!美味しそう!池田さん早とちり?そんなの序の口ですょ ミスターのミスですね 私 前回のコメントでNPOの花見の予定がないのに 早とちりもここまで来れば救いようがないね ミセスのミスですいません。
りんりん
2010年04月01日 13:26
理事長さん特製の鰻卵丼もさて置き、鰹節たっぷりの旬の筍煮物、美味しそうです。
今年は筍は収穫少ないそうです。沢山食べられてうらやましいです。
KS
2010年04月01日 18:50
竹の子ご飯は旬のもので、今が最高に美味しいです、4月11日(日)の春のレクレーションにも、理事長特性のブタ汁が頂けます。ふるって参加して下さい。
2010年04月01日 19:47
コメントありがとう御座います。
ちかちゃん、りんりんさん、東部教室のKさんより差し入れていただいた新鮮な竹の子を使い、以前京都で食べた
竹の子ご飯に、鰹出汁がきいただし汁に薄くスライスした竹の子、溶き卵、国産ウナギをだし汁にいれ、丼にしてみました。KSさん今年も豚汁作りますよ

この記事へのトラックバック