ジャガイモが芽を出しました。

協会のジャガイモがなかなか芽が出ず心配していたのですが、やっと芽が出ました。

全部で4つの芽が出たのですが、一つは結構元気な芽が出たのですが、残りは小さな芽と、極小の芽が2つ出ました。
大事な芽ですので、大事に育てて行きたいと思っています。

画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Fumi
2010年04月08日 23:02
良かったですね
じゃがいもの芽がでるのを、楽しみにしていました。4つも芽がでたのですね。
葉っぱも元気な色をしていますね。
小さい芽も、これから大きくなーれ・・・
楽しみです。大きくなって、どんな花が咲くのでしょう        Fumi
  
チィチィ
2010年04月09日 10:38
芽が出て良かったですね! 今年は遅霜が有り、じゃが芋の新芽は茶枯れしている所を多く見かけました。遅く芽が出て幸いでしたね。大きく育ってね!

2010年04月09日 21:21
Fumiさん、チィチィさんコメントありがとうなかなか芽が出ないので、半ば諦めておりましたが、しかし元気一杯芽を出してくれておりました。成長の記録をアップしてまいりますので、宜しくね

Uちゃん
2010年04月10日 18:15
芽が出て良かったですね6月には沢山、収穫出来ると良いですね。協会生まれの協会育ち、そして理事長さんの特製の肉じゃが、特製のカレーに変身して皆様の胃袋に入れば最高ですね。又、沖さんの美味しい顔が一段と、ほころぶでしょうね。楽しみです

2010年04月10日 20:38
Uちゃんコメントありがとう。
とうとう新芽が出ましたこれから楽しみです。早く新じゃがを皆に食べさせて上げたいです。

この記事へのトラックバック