そら豆が立派に実りました。

協会のそら豆が、気付かないうちに大きな実をつけていました。

ツタンカーメンと違い、葉や茎と同じ緑色の実でしたので、大きくなるまで気付きませんでした。
数えてみると、20個ほどの実がなっており、大きいものは15センチほどになっています。
ツタンカーメンもだいぶ大きくなってきているので、近々収穫しようと考えております。
収穫したときには、またブログでお知らせしますので、楽しみにしておいて下さいね。

画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Uちゃん
2010年05月01日 21:35
そら豆可愛らしいね
1つに3粒ほど入っているようね先日の風雨と実の重さで倒れた様ですが、
隣のパセリも良く育っていますね。
又、理事長さんは夜食に美味しいレシビを考えて下さる事でしようね。皆さん楽しみですね。
チィチィ
2010年05月01日 22:09
よく実って美味しそう! そら豆の鞘は最初は下を向いていますが、名前の如く、もうすぐ空を向く様になると収穫出来ますね。ツタンカーメンと一緒にどんな夜食になるのか楽しみですね。
♪ちかちゃん
2010年05月02日 08:24
プランターなのに“そら豆”大きくなったね 私はシンプルに塩茹でするだけ スグ柔らかくなりますょ 自家栽培のそら豆きっと美味しいょ。
2010年05月03日 12:28
みなさんコメントありがとう
ツタンカーメンとそら豆を今日は収穫しようと思います。それと夜食何にしようかな考えながら収穫してみます。
kusukusu
2010年05月03日 22:49
はてさて、お夜食はどんな美味しい献立になったのでしょうね。
ブログへのアップ楽しみでーす。

この記事へのトラックバック