第55回シニアパソコン教室親睦交流会に行ってきました。後編

昨日に引続き、第55回親睦交流会のもようをお送りします。

親睦交流会後半は、龍馬であい博を見学し、桂浜を散策しました。
高知城を出発し、JR高知駅駅前にある、龍馬であい博メイン会場へと向かいました。
龍馬であい博は、メイン会場を中心に、安芸・土佐清水・ゆすはらの3ヶ所にサテライト会場があるそうです。
メイン会場でも、龍馬まつりが開催されており、様々なイベントが行われ、その中でも鰹のわら焼き実演と試食コーナーには沢山の人だかりが出来ており、よく見ると多くの親睦交流会参加者の顔も見えました。
次に桂浜に向け出発し、途中車中より「はりまや橋」を見学しました。
桂浜に到着し、全員で龍馬像の前で記念写真を撮り、皆さん思い思いに桂浜を散策していました。
桂浜でも龍馬まつりが開催されており、高校生による書道パフォーマンスや和太鼓の演奏などが行われており、サプライズに皆さん大満足されていました。
そして、龍馬が乙女姉さんと剣術の練習をした桂浜の海岸では、特設会場が設営され、剣道の大会が開催されていました。
龍馬一色の高知の旅でしたが、皆さん大満足で、無事和歌山へと戻って来ました。

画像

龍馬であい博メイン会場に到着です。

画像

メイン会場で記念撮影です。

画像


画像


画像

坂本龍馬(微妙に似ている?)さんと記念撮影。

画像


画像


画像


画像

豪快に鰹のわら焼き実演です。

画像


画像


画像

桂浜の高台に立つ龍馬像をバックに記念撮影

画像


画像


画像


画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2010年11月17日 10:52
四国はお遍路さん?よく見ると龍馬祭りですね 土佐も龍馬一色で賑わっているでしょう! 本場で食べる鰹のタタキは最高ですね この日は暖かく皆さんソフトクリーム美味しそう! 龍馬の銅像は桂浜・ジョン万次郎は足摺岬・ 同じ土佐で龍馬が大いに影響を受け世界感を触発され激動の幕末を生きた影の重要人物です 海の向こうに憧れた二人に相応しく太平洋を見下ろす高台に同じ様な佇まいで建っていますね 桂浜は ♪ 月の名所は桂浜よさこい よさこい~~ と歌に唄われ景色は最高です 懐かしく思い出しました まっことありがとう。
2010年11月18日 08:34
桂浜の高台に立つ龍馬像をバックに撮影した写真はタイムスリップで高等学校の修学旅行に行った感じです。思い出になります。有難う御座いました。

この記事へのトラックバック