今夜の夜食は、理事長特製おでんであります。

今夜の夜食は、東部OB生のSさんから頂いた大根と卵を使った、理事長特製おでんであります。

Sさんから頂いた大根は、Sさんが育てた大根だそうで、畑から抜いてそのまま持ってきてくださった葉付き大根でした。
大根はおでんとなりましたが、葉のほうも大事にとっておいて、別の料理に使います(メニューを考え中だそうです)。
卵のほうは、地鶏の産みたて卵だそう、ゆで卵にしておでんに入れました。
大なべで作ったおでんは、おかわりの嵐であっという間に食べつくされてしまいました。
Sさん、美味しい大根と卵ご馳走様でした。


この大なべで作ったおでんが、あっという間に無くなってしまいました。

画像

今日は東田さんの満面の笑顔です。

画像


画像


画像


画像

3人で競うように、熱々のおでんを食べています。

画像


画像


画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

りんりん
2010年11月25日 23:59
理事長さんって、元料理の職人さん?鍋の中の(おでん)ディスプレイ凄く綺麗で美味しさが伝わってきます。職員の皆さんの満面の笑み、沖さんかな!おでんの数も多いがご飯も大盛り凄い食欲羨ましい。奈奈ちゃんの可愛い口元にもおでん美味しそう。
チームワークのいい職場が伺えます。おでん大好き人です。
♪ちかちゃん
2010年11月26日 09:34
美味しそうなおでん!でんでん!こんにゃくに味がよくしみる様に切り込みを入れて芸の細かい事 大根の大きさは私と一緒ぐらいです もしや大根にも隠し包丁も? カリスマ主婦(決っして私のことではないですょ)も真っ青! にこちゃんマークの沖さん にこちゃん仲間が増えましたね 今夜はおでんにしょぅと・・・
2010年11月26日 18:58
りんりんさん、ちかちゃん、コメントありがとう御座います。とっても美味しい大根、卵を差し入れして頂き、おでんの夜食となりました。大西さんも、他の職員も本当に良く食べてくれ、残ったのは、スジ肉の欠片とだし汁少々恐るべしであります。

この記事へのトラックバック