第7回四国八十八箇所お遍路の旅 仲良しチーム編

4月23・24日の一泊二日で、第7回四国八十八箇所お遍路の旅に行って来ました。


当日は出発の時には、大雨と風が強かったですが、四国に入ると雨はうそのようにやみ、晴天のお遍路となりました。1日目は44番大宝寺、45番岩屋寺、46番浄瑠璃寺、47番八坂寺と参拝して宿泊場所の「道後グランドホテル」に到着しました。道後グランドホテルは、道後温泉の中心地にあり、「坊ちゃんの湯」や「からくり時計」などが歩いて5分位で行ける散策には便利なホテルです。温泉にゆっくりつかり、美味しい料理をお腹いっぱい頂きながらの大宴会の後、1日目の行程が終了しました。
2日目の模様は次に更新しますのでお楽しみに。

画像



44番大宝寺に到着しました。まだ桜が咲いていました。
画像


皆さん、一緒にお経を読んでいます。
画像



45番岩屋寺に到着しました。当日はお祭りがあり、沢山の人で賑わっていました。
画像



266段余りの石段を登って行きます。
画像


画像



やっと本堂に到着しました。
画像


大師堂の横には梯子が架かっており、上の岩屋に登る事が出来ます。
画像


画像



45番岩屋寺を出発し、途中で昼食を食べました。
画像


画像


ボリューム満点の美味しいうどんを食べました。
画像


運ばれてきた料理を見てIさんも大喜びです。
画像



ホテルに到着し、部屋でしばしくつろぎ、宴会会場に皆さん集まってきました。
画像



まずは、小川理事長の挨拶です。
画像



そしてIさんが乾杯の音頭をとってくれました。
画像



皆さん、美味しい料理に舌鼓を打っていました。
画像



ここからは、カラオケが始まります。
画像



本当に皆さんお歌が上手で毎回驚かされます。
画像


画像



最後は、小川理事長が河内男節を歌い、皆さんが踊っています。
画像


画像


画像



ここからは、小川理事長が撮影した風景写真をご覧下さい。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2011年05月02日 23:36
梯子で登るところもあるのですね お寺は階段が付きもの266段もえらいよねぇ 昼ごはんのお店は和の雰囲気!出て来た料理とピッタリ当りです 宴会は美味しい夕食のあと定番のカラオケ! 理事長さんのトリで河内男節は盛り上がりお開きですね 写真ありがとう 始めての7セブンPCは5年位が賞味期限と聞くけど 免許証(単車)の更新も5年 幾許永らえる命なのか

この記事へのトラックバック