第71回シニアパソコン教室親睦交流会IN淡路七福神巡り。

2013年1月6日(日)に「淡路七福神巡り」を開催しました。

画像




和歌山を出発し、バスの中で小川理事長の挨拶がありました。
画像



今回もバスの中でお神酒を配り、乾杯の音頭を東部OB生Tさんがとってくれました。
画像


画像



八浄寺に到着しました。
画像



本堂にて参拝をしました。
画像




住職の法話を聞きました。
画像




宝生寺の長寿橋を渡りました。
画像




この橋を渡れば10年長生きできるそうです。
画像




本堂にて法話を聞きました。
画像




大勢の方が参拝しています。
画像




店の前で女将さんと記念写真を撮りました。
画像



天然鯛が2匹も入った豪華な鯛めしを頂きました。
画像



皆さん、楽しそうに話をしながら食事をしています。
画像


画像


画像


画像


画像



智禅寺にて記念撮影を撮りました。
画像


画像



護国寺の大黒様と記念撮影です。
画像



万福寺に到着しました。
画像



ぼけ封じの観音様を参拝しています。
画像


画像



河北OB生Kさんは毘沙門天になりすまして記念撮影です。
画像



覚住寺の門の前で記念撮影を撮りました。
画像



大きな事故やけがもなく、無事和歌山に帰ってこれました。

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2013年01月12日 21:56
年明け早々に七福神巡りを済ませスッキリですね これで もぅな~んの心配もないねぇ ぼけ封じの観音様は手の脂でツルツル&ピカピカの観音様ですね 七人の神様に守られ今年も安泰ですね 厚かましくも おすそわけ頂きた~ぃです。
T・S
2013年01月13日 20:26
理事長さん、協会職員の皆さん 昨年、今年と二回、夫婦で大変お世話になりました「七福神」巡りで初詣、昼食場所「よし」さんでの「鯛めし」も大変美味しく頂きました、帰宅後パソコン友達に「福」を写真でお裾分けさせていただきました、今年も一年宜しくお願い致します。
KS
2013年01月17日 17:45
遅まきながら、皆さん明けましておめでとうございます。1月6日新年早々福を沢山頂いたと思います。又10年長く元気で過ごせる長寿橋も渡ったので、良かったですね。福福福と福だらけの年になるでしょう、PCも頑張って下さい。今年も宜しくお願いします。
講師M
2013年01月17日 17:56
♪ちかちゃん、T・Sさん、KSさん、新年明けましておめでとう御座います。「七福神巡り」で福を沢山頂き本当に良き1年を送れる今年1回目の交流会になったと思います。今年1年宜しくお願い致します。

この記事へのトラックバック