そろそろあの時期です

こんにちは、講師の岡田です。

そろそろあの時期が来ます。
まだニュースにはあがってきてませんが「インフルエンザ」がやってくる季節です!
大体9月の頭辺りからかかる人はかかります。
今年は暑い日がだいぶ続いたので少し遅れ気味ですね。

なので予防として、しっかり手洗いをしておきましょう!

画像


インフルエンザはかかりやすい人、かかりにくい人がいますね。
しっかり手洗いなどをしても、かかる人はかかります。
逆にまったくしてない人でも、かからない人はかかりません。

これは、体力的な問題や抗体的な問題ですね。
しっかり食べて、しっかり睡眠をとって規則正しい生活を送りましょう!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

♪ちかちゃん
2013年10月09日 16:07
インフルエンザねぇ 普通の風邪なら薬局の風邪薬でいいけど インフルエンザはキツイよねぇ 医者に行き2~3日は寝るかも・・孫が生まれた年に予防接種を受けたのです そしたら2~3ヶ月近く風邪引き状態!頭痛・喉の痛み・発熱・せっかく予防接種したのに・・私には強過ぎたのかなぁ 医者に行くとワクチンでなった症状は薬が効かなく仕方がないとのこと これには参りました それから予防接種は長くしていないです また今年あたり何年かぶりで予防接種をしょうかなぁと思っています ガンの特効薬やワクチン予防接種も出来るといいのにね。 
講師@岡田
2013年10月10日 09:12
是非、予防接種してくださいね
かかるときはどうしてもかかってしまうので、かかってしまったら諦めて家でおとなしく寝てるしかないですね。
医療がどこまで発達するのか、副作用とか怖いですけどね。

この記事へのトラックバック