今年最初の親睦交流会に行ってきました。

2010年第1回目の親睦交流会(第44回)に行ってきました。

行き先は、日本が誇る、陶磁器食器製造会社ノリタケの工場見学、買物、そしてすぐ近くにある徳川御三家名古屋城を見学散策してきました。
名古屋城は築城400年との事、築城400年祭が開催されておりました。
その後は、おいしいひつまぶしをたらふくいただき、なばなの里で夜のイルミネーションを、見学してまいりました。
当日は、皆さんの精進がよいせいか、雲ひとつ無い晴天に恵まれ、とても暖かい過しやすい1日で、名古屋城の紅梅も綺麗なピンク色の蕾を沢山つけていました。
ノリタケの森では、アウトレットの形遅れ磁器や、お買得な福袋なども沢山あり、和歌山の某百貨店で購入する3分の1以下の値段で、沢山販売されておりました。
私もディナーセット1式とサラダセット1式、職員のお土産にノリタケのマグカップを数個購入しました。
話は前後しますが、名古屋城でひつまぶしを参加者の皆さんとたらふくいただき、金の鯱すごかったですが、ひつまぶしも大変おいしく、よき思い出となりました。
あすは、なばなの里の様子をアップしますので、皆さん待っていてくださいね。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここからは理事長撮影の風景をご覧下さい。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

"今年最初の親睦交流会に行ってきました。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント